知っとっけ?ブログ ブログ管理人自己紹介

ブログ管理人自己紹介

知っとっけ?ブログ管理人プロフィール


都内の大学を卒業後大手教育産業に就職。入社3年目にして一教室の塾長となり、1年にして生徒数を3倍にまで増やす。のち管理部門、制作部門を歴任し、「会社員に未練なし」と2011年に退職を決意。同年5月より、妻である山田美帆が興したカラーコンサルタントRosaのバックヤードで奔走。

会社員時代は、激務でした。現場にいた頃は年間休日は10日ほど。働けど働けど…。私が就職したころは夢のある、ひと昔前に持てはやされたITベンチャーのようの雰囲気でした。誰もが将来の豊かな生活、幸せな人生を信じてギラギラしていました。豊かって何?幸せって何?などとは思わずに…(笑)

かつては夢や希望がエネルギーでした。しかし、夢や希望の行方を実は自分でコントロールできない一部の幹部が握っているという会社員の悲しい現実。この現実に直面したとき、人生における幸せって何だろう?と真剣に考えて辿り着いたのが今の姿です。

プレッシャーも責任も会社員時代とは比べ物にならないほど大きい。でも、ドキドキ感、ワクワク感もまた比べ物にならない。そんな挑戦の日々を過ごしています。

「知っとっけ?」ブログは、私という一人の人間の第二の人生のスタートを機に、日常生活で疑問に思っていたこと、当たり前すぎて疑問にすら思っていないことを取り上げ、その問題をやんわりと解決していきたいと思います。目指すはMr.ニュース・池上彰さんです。また、書籍紹介、趣味や雑感、最近興味を持ち始めたマーケティングについても書いていきたいと思っています。

なお、「知っとっけ?」という言葉は私の人生の師であるM.K氏が、会話の中でよく用いるフレーズです。私の妻、山田美帆に言わせれば「知っとっけ?」の人と呼ばせるほどインパクトのある言葉だそうです。

書評、執筆、DTP・WEBデザインなどの制作も行っています。


◎お問い合わせはこちらから。


-----------------------------------------------------------------

【資格】英検2級・漢検2級

【年齢・血液型】40歳・B型

【住居】東京都

【家族】妻、小鳥2羽

【仕事】カラーコンサルタントRosa
(カラーコンサルタント・イメージコンサルタント・自己演出プロデューサーなど)

【趣味】スポーツ観戦(特に野球)、ランニング、登山

【技術】書評、コラム等の執筆、DTP・Webデザイン

【座右の銘】面白いものは面白い。面白くないものも面白くしたい


-----------------------------------------------------------------
よろしければクリックお願いします。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アクセスカウンター

プロフィール

すぎば~

Author:すぎば~
【知っとっけ?ブログ管理人】
東京都在住・現在40歳
詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリ
最新記事
バックナンバー

全ての記事を表示する

Facebook
Amazon.co.jp
楽天市場 Rakuten Ichiba
RSSリンクの表示
検索フォーム