知っとっけ?ブログ 【コスパ最強】キャンドゥのダイアモンドパフを使ってみた!
FC2ブログ

【コスパ最強】キャンドゥのダイアモンドパフを使ってみた!


現在の自宅に越してきたからもうすぐ10年。幼い頃から転居を繰り返してきた私にとってこれだけの期間定住したのは奇跡的なことです。人にとって「安らぎの我が家」があることはこの上ない幸せですが、私にとっては今の自宅がそれに当たるのでしょう。今となっては実家以上に寛げる空間になっています。

そんな自宅にも気になる場所が浴室。浴室の鏡は入居間もなく濁りはじめ、表面には鱗のような水垢がこびりつき、もはや鏡としての機能を果たさなくなりました。

2015021603.jpg

普通の風呂用洗剤で拭いてもだめ、クリームクレンザーを使ってもだめ、松居一代さんでお馴染みの重曹を使ってもまったく歯が立ちませんでした。ですので、半ば諦めの境地。鏡は濁るに任せ、何年間も放置していました。浴室の鏡は、鏡と言うよりは「かつて鏡だったようなもの」に変わっていきました。

そんな中、近所のドラッグストアで見つけたのが「人工ダイヤモンドの研磨パフ」です。これを使えば浴室の鏡の曇りも取れるだろうかと期待しましたが、何せ値段が1,000円オーバー、さらに浴室に鏡のない生活に慣れてきた我が家にとっては、1,000円オーバーと言うのが何だか割高な気がして躊躇していました。

キャンドゥでダイヤモンドパフを発見


そんなある日、自宅近くのキャンドゥ(100円ショップ)に立ち寄ったとき、まるで邂逅の如く私の目に入ってきたのがダイヤモンドパフでした。

2015021601.jpg

何とドラッグストアで1,000円を超えるものもあるダイヤモンドパフが何と100均にあるではありませんか。100円なら失敗しても後悔しませんし、商品のクオリティが高くなくても腹は立ちません。でも、長年の鏡の曇りが取れればこれほどの喜びはありません。ならばと思ってレジに並び、さっそく試してみました。

2015021602.jpg

人差し指と親指にはさんで使うタイプのものですが表面の鱗模様の部分に人工ダイヤモンドが敷き詰められているようです。裏面の使用方法の注意書きに沿って水に濡らしてゆっくりと鏡をこすっていきます。
すると、ガリガリと引っかかるような感触が…。これがどうやら鏡にこびりついた水垢のようです。この引っかかりは次第になくなっていき、滑らかな感触になって水で流すと長年ウツボのことく貼りついてきた水垢がキレイに取れているではありませんが!
今度は少しずつ範囲を広げていって鏡全体を磨いていきます。中々根気のいる作業ですがせいぜい数分。パフでこすっても全体が滑らかな感触になったのち、シャワーでしっかりとすすぐと…

2015021604.jpg

浴室の鏡が見事に甦ったのです。10年来の悩みは何だったんだろう…と思えるような感動。クリアになった鏡と同じような爽快感。そして10年来の悩みが100円で解決されたという何とも複雑な気持ち…とにかく目の前にある事実は浴室の鏡がキレイになったことでした。

早速、入浴。もちろん曇りますが、シャワーのお湯をかけると見えるのはこれまで見えなかった自分の姿。何だか照れますね。

開発に2年、キャンドゥ渾身の商品


このダイヤモンドパフは2015年2月13日の東洋経済オンラインにも紹介されており、これによるとこの商品は開発に2年もかかったキャンドゥ渾身の商品で、現在トップの売り上げを誇っているのだそうです。

2015021605.jpg

100均で激売れ!水アカ掃除の「最終兵器」


実際に使ってみた感想ですが、キャンドゥ渾身の商品の名に偽りはありません。100円ショップのコストパフォーマンスの良さには驚かされること度々ですが、ダイヤモンドパフほど驚かされた商品はありません。
100円ショップは「デフレの産物」など、ネガティブな言説も聞かれますが、100ショップの存在があったからこそ、「いい商品を安く」という江戸時代から受け継がれてきた商売の基本が見直され、市場が活性化しているように思えます。100ショップで買える商品も以前はその何倍もの価格で買っていたわけですから消費者としては大助かりです。

最近は、テレビや雑誌で紹介される便利グッズも「数年経てば100均でも売り出すでしょう」くらいの感覚で見てますし、実際にその期待に応えてくれるのが現在の100円ショップの実力。今回のダイヤモンドパフはその最たるものだと思います。
今度は、どんな商品を世に送り出して私たちを驚かせてくれるのか、期待したいと思います。




-----------------------------------------------------------------

カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


よろしければクリックお願いします。励みになります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

すぎば~

Author:すぎば~
【知っとっけ?ブログ管理人】
東京都在住・現在40歳
詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリ
最新記事
バックナンバー

全ての記事を表示する

Facebook
Amazon.co.jp
楽天市場 Rakuten Ichiba
RSSリンクの表示
検索フォーム