知っとっけ?ブログ 【野川桜ライトアップ2017】一夜限りの輝き

【野川桜ライトアップ2017】一夜限りの輝き



4月12日、調布市を流れる野川の桜並木がライトアップされ、一夜限りの輝きを放ちました。
野川は、護岸とサイクリングロードとが整備され、休日は散歩やランニング、野鳥の撮影などを楽しむ市民で賑わいます。もちろん、都心からやや離れていますで、程々な感じですが、それがまた愛される理由なのではないでしょうか。

そんな野川も春になると樹齢50年を数える桜並木が鮮やかに咲き乱れ、知る人ぞ知る桜の名所になっています。その野川が、映画の街調布に居を構える照明会社「アーク・システム」のご厚意により一夜限りの桜のライトアップが開催されます。

京都の寺社仏閣の趣あるライトアップとは異なり、さすが照明会社、強力なライトでえげつない程に桜を照らします。18時から21時までのたった3時間、野川の桜並木は600メートルにわたってまばゆい光を放つのです。

最寄り駅となる京王線国領駅、柴咲駅は、普段は各駅停車しか止まらない駅ですが、この日ばかりは一年でもっとも賑わうと言っても過言ではありません。

この一夜限りのライトアップは、満開の日を狙っての一夜限りの開催。開催日も2日ほど前に告知というまさに「一発勝負」のイベントです。機材の確保や設置、警備体制の確立など、多くの関係者が急ピッチで準備を行います。本当にありがたい限りです。
今年は3月22日に開花宣言が発表されて以来、冷え込みが厳しくなったり荒天に見舞われるなどタイミングを見極めるのが例年以上に大変だったと思います。4月12日も満開をやや過ぎてはいましたが、野川の桜たちも何とか持ちこたえ、風が吹くと舞い散る桜吹雪に場内からは歓喜の声が上がっていました。

さいごに、当日の感動が伝わりにくいですが、撮った写真の一部をご紹介していきます。

2017041701.jpg

2017041702.jpg

2017041703.jpg

2017041704.jpg

2017041705.jpg

2017041706.jpg










-----------------------------------------------------------------

カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


よろしければクリックお願いします。励みになります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

すぎば~

Author:すぎば~
【知っとっけ?ブログ管理人】
東京都在住・現在40歳
詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリ
最新記事
バックナンバー

全ての記事を表示する

Facebook
Amazon.co.jp
楽天市場 Rakuten Ichiba
RSSリンクの表示
検索フォーム