知っとっけ?ブログ 【横浜DeNA】2018年のプロ野球がいよいよ始まる
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【横浜DeNA】2018年のプロ野球がいよいよ始まる



2018年のプロ野球もいよいよ開幕します。
早い、早すぎる…。自分の中ではまだ昨年の日本シリーズが終わった感覚。歳を重ねるごとに時間が経つのが速く感じるようになると言いますが、本当にそのことを実感させられます。

さて、昨年2年連続でAクラスとなり、念願のCS制覇。19年ぶりの日本シリーズでは絶対王者のソフトバンクを慌てさせたベイスターズがいよいよ念願の20年ぶりの日本一を狙います。

2017110602.jpg

2年連続でリーグ優勝を果たした広島の優位は揺るぎませんし、優勝を至上命題とされている巨人軍がこのまま低迷しているはずがありません。また、多くの評論家が優勝候補に挙げる阪神も要警戒です。小川体制で巻き返しを狙うヤクルト、松坂投手加入で勢い付く中日と、何だかんだと言って6球団すべてにチャンスがあるシーズンとなるように思えます。

広島に限ってそういうことにはならないと思いますが、前年の優勝チームが最下位になるケースも展開次第ではあり得ます。ケガなどによる主力の大量離脱はその最たる例ですが、その意味で全球団とも盤石な戦力を持っているとは言い切れません。従って思いのほか混戦になるのでは…というのが私の見立てです。

とはいえ、贔屓球団が優勝してほしいと思うのが本音。今年は、98年の歓喜から20年、横浜スタジアム竣工から40周年の記念すべき年。日本野球発祥の地は、2年後のオリンピックで再び正式種目となった野球の会場としても使用されます。目下、横浜スタジアムはこれまで様々な規制によって手を付けられなかった大改修の真っ最中です。ですので、2018年の優勝をベイスターズの、そして横浜のエポックメイキングなd期ごとになったらよいなと、見果てぬ妄想を繰り広げています。

21世紀の「どん底」を知るファンとしては、ちょっと前までチケット獲得困難で満員のハマスタなど想像だにできませんでした。「DeNAさん十分よくやってます」と思えます。ですから、たとえどんな結果になろうとも耐えられますが、できることなら勝ってほしい。しかも優勝のおまけがつけばなおいいというのが本当の意味での正直な思いです。

仕事をしていても18時を過ぎると野球のことが気になりだす。そんな日々が今年も始まります。選手の一挙手一投足に一喜一憂する胃が痛くなりそうだけれども最高に楽しい瞬間。チームや選手たちを自身の人生と重ね、思い入れしながら手に汗握るペナントレース。勝利の美酒に酔うのはどの球団でしょうか。

こんなに期待したときに限って大コケするのは今までのベイスターズの法則のようなものですが…。それも含めてシーズンを楽しみたいと思います。








-----------------------------------------------------------------

カラーコンサルタントRosa 公式サイト オープンしました。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


よろしければクリックお願いします。励みになります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

すぎば~

Author:すぎば~
【知っとっけ?ブログ管理人】
東京都在住・現在40歳
詳しくはこちらをご覧ください。

カテゴリ
最新記事
バックナンバー

全ての記事を表示する

Facebook
Amazon.co.jp
楽天市場 Rakuten Ichiba
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。